Amazon.co.jp ウィジェット バイオリン習得のスケジュール感 test

バイオリン習得のスケジュール感

バイオリンはどれくらいの練習期間で、どれくらい上達するか。一日30分~1時間くらいの練習。週に1,2度さぼるくらいの練習量です。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

広告


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

test

test
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/04 10:36 ] [ 編集 ]
Re: 感動!!
コメントありがとうございます★。
うちの二男もバイオリンを始めていますが、
やはり集中力がなくて苦戦してます。

一緒にがんばっていきましょう。

> はじめまして。
> YouTubeを拝見して、こちらにお邪魔しました。
>
> 昨日から4歳娘がバイオリンレッスン開始しました。
> 集中力も理解力もなく、、いつか弾けるようになるのかと心配しているところに、、
> YouTubeでお嬢様の一回目のレッスンから拝見し、8歳の発表会では本当に感動しました!
> 頑張って続けていれば、うちの娘もあんな風に弾けるようになるかもしれない!と勇気をいただきました!
>
> 色々教えていただきたいです\(◡̈)/♥︎
[ 2015/02/08 15:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/09 01:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそ、お返事ありがとうございます。

続けていれば、いつかはひけるようになりますよ!
進捗の早い遅いは、その子の個性だとおもえばいいと思います。
(プロにしたいわけではないですし)

先生は、東京の狛江の先生です。
駅から徒歩15分くらいで、いつも連れてくの大変ですが
なんとか頑張ってます。

よかったら、生徒募集してるか聞いてみますよ。
個人の先生ですが、基本毎週ちゃんと通える人じゃないと
受け付けていないみたいです。

> お返事ありがとうございます!
>
> 二男君もバイオリン始められたんですね♡
>
> うちの娘は今の状態では何年経ってもまともに弾ける様になる気がしないんですが、、、。
>
> お嬢さん、息子さんのバイオリン日記また更新してくださいね!
> 楽しみにしています。
>
> うちは教室も家から一番近いところに決めてしまったのですが、子供の扱いに慣れていない男性の先生で、良かったのか?と考えています。
> お嬢さんの先生はどちらの教室の先生ですか?東京ですか?
> 私の理想的な教え方をして下さるように感じました。
> 宜しければ教えていただけないでしょうか?
[ 2015/02/11 22:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/12 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
紹介できるかどうかは、先生次第ですけど、いつでも連絡ください。
ぐーたらなのでなかなかブログも更新できてないですが、
こうしてコメントいただけると嬉しいので、これからまたがんばりたいと思います。


[ 2015/03/02 16:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/20 17:53 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
こんにちは。
バスもありますよ。バス停からはとも5~10分くらいです。
でも、たしか一時間に2~3本しかないです。

うちの次男も小学生になったのですが、
集中力がなくて、レッスンは30分です。
姉は、年長から1時間でした~

> ⬆︎
> でコメントした者です。
> 娘も何とかレッスンに集中できるようになってきました!
>
> やはり、先生のことで迷っています。。
> お嬢様の先生を教えていただきたいです。
> 狛江からバスとかもなく、徒歩でしか行かれないのですか?
[ 2015/04/22 01:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/22 08:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
管理者にだけ表示を許可する
をチェックをつけてコメントしてくれれば、一般に公開されないので
そこでメルアドでも書いてくれれば、連絡しますよー

今度先生に聞いてみますね。
次のレッスンは日曜日です。
[ 2015/04/22 23:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/22 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

現在の装備
■楽器
バイオリン1/4(借り物)
肩当
■曲・教則本
(1)鈴木鎮一:ヴァイオリン指導曲集
(2)SEVCIK
(3)小野アンナ:ヴァイオリン音階教本
フリーエリア
最新トラックバック


